• Cooking Magic ひと振り酒 キャンペーンについて
  • プロが語る日本酒の魅力
  • ひと振りするだけでいつもの料理がおいしくなる!日本酒の使い方
  • 江上料理学院監修 日本酒レシピ集
  • ひと振り酒への疑問は こちらで解消 ひと振り酒Q&A

キャンペーンボトル


新食感!じゃがいもの二色月見だんご

maS1Sci55H.jpg

お月見の季節がやってきました。今年はじゃがいもを使った
ちょっと変わった月見だんごに挑戦してみませんか?
ふわふわモチモチの新しい食感とじゃがいもの風味が鼻に抜け、
きな粉や抹茶とも相性抜群!
おやつとしてもパクパク食べられます。
日本酒を加えることで旨味をプラスします。
ぜひ、日本酒と一緒にお月見を楽しんでくださいね。


◆材料(4人分)
じゃがいも   2個(200g)
片栗粉     大さじ4
日本酒     大さじ1と1/2
A きな粉    大さじ2
 砂糖     大さじ2
 塩      少々
B 抹茶     小さじ1
  砂糖     大さじ2
  塩      少々

◆作り方
①じゃがいもは乱切りにし、やわらかくゆで水気を切り、熱いうちにマッシャーでつぶし、片栗粉、日本酒を加えてよく混ぜ合わせる。
②粗熱がとれたら、手に片栗粉をつけてひと口大に丸める。
③鍋に湯をわかし、②を入れ、浮き上がってきたらザルにあげる。
④③を半分に分け、よく混ぜたAとBをそれぞれまぶして器に盛る。



トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    日本酒でビューティー&ヘルシーRecipeでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    日本酒でビューティー&ヘルシーRecipeの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

一覧に戻る